インナーマッスルを効率よく鍛えるポイント

query_builder 2025/01/01
1
「インナーマッスルの効率がよい鍛え方が分からない」と、お困りの方も多いのではないでしょうか。
トレーニングで効果を出すには、正しい方法で行うことが大切です。
今回は、インナーマッスルを効率よく鍛えるポイントについて解説します。
▼インナーマッスルを効率よく鍛えるポイント
■少ない負荷で回数を多く行う
インナーマッスルを鍛えるためには、負荷をかけ過ぎずにトレーニングの回数を多くすることが重要です。
負荷の大きいトレーニングは、アウターマッスルに刺激が加わり、インナーマッスルを十分に鍛えられません。
インナーマッスルを鍛えるには、少ない負荷で回数を多く行うことがポイントです。
■正しい姿勢で行う
姿勢を維持する役割を持つインナーマッスルは、背筋を伸ばす際に使われます。
トレーニング中も正しい姿勢を意識することで、筋肉にも意識が向き効率よく鍛えられるでしょう。
■安定した呼吸を忘れずに行う
トレーニング中は、体内へ酸素供給するために呼吸を一定に保つことが大切です。
安定した呼吸を意識することで、より効率的に鍛えられます。
▼まとめ 
インナーマッスルを効率よく鍛えるポイントとして、少ない負荷で回数を多く行う・正しい姿勢で行うなどが挙げられます。
また安定した呼吸を意識することで、より効率的に鍛えられるでしょう。
『ATLASパーソナルジム』は、トレーニングや食事管理・生活習慣の指導を通じて、健康的な体づくりをサポートするパーソナルジムです。
インナーマッスルを鍛えたい方やダイエットをお考えの方は、ぜひ当ジムをご利用ください。

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE